足の痛み

たかが「ねんざ」と思わないで!

たかが捻挫とほおっておくと、膝痛、腰痛、首こり、肩こりなどを引き起こす原因となる。からだを支える土台の足が整えることでこれらを防ぐことにもつながる。
お客様の声

出張施術しております❣

出張施術は呼ばれれば基本どこでも行くスタンスです!
からだの豆知識

昔の古傷ってあるの??

古傷が痛むというが原因は何か?ひとつは自律神経。自律神経の調整をすると和らぐのでは。。。
からだの豆知識

この季節は特にぎっくり腰に要注意!

ぎっくり腰はなぜ起こるのか?原因は?初期に施術することで長引かない
からだ改善

からだって軽いんだ!30年前の感覚に感動♪

腕があがるし足が上がる。小学生以来できなかった後屈ができるようになった。30年前の感覚に感動
膝の痛み

成長期に起きる膝の痛みは成長痛ではなかった!

成長期に起きる膝の痛み(オスグッド)は成長痛と一般的に言われていますが、それなら全員にでないといけません。そして成長が止まらないと治らないというのは間違いです。当院では、再発の確率を限りなくゼロに近づけ、痛みが出る前の状態よりも足の状態を良くできます
からだの豆知識

姿勢がよくなるメリットとは…

姿勢をよくすることで得られるメリットは、寝やすくなる、イライラしにくくなる、笑顔になる、仕事がはかどるなど自律神経を整えることにもつながります。
野球肘

小学生、中学生によくある肘の疾患・・・前兆は肘の筋肉の張り!!

小学生、中学生によくある肘の疾患 「離断整骨軟骨炎」 りだつせいこつなんこつえん 野球をやっている小中学生がよくなる症状で、ボールを投げる時に肘の外側が痛くなります。 ...
からだの豆知識

身体の硬さは本当にケガに繋がるの?

身体の硬さはケガに繋がらない
腰の痛み

2週間寝たきりの状態からの解放で涙( ;∀;)

歩ける様になった時には、涙を浮かべておられました こんにちは田尻スポーツ整体さかもと整体です(^^) 当院に来院された患者さんの症例をご紹介します。 今回は、突然激痛が走り、2週間ほど寝たきりの状態になられた方の症状のご紹...
タイトルとURLをコピーしました